スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
パニック障害になりやすい人
JUGEMテーマ:健康


パニック障害になりやすい人は、主にストレスを溜め込んでしまう
傾向にある人やストレスを我慢して耐えてしまう人、
几帳面で真面目な性格の人がパニック障害になりやすい ようです。

私はパニック障害と診断されたわけではないですが
今でこそかなり生活に支障なくなってきましたが、以前は
大変な時期がありました。

確かに、何かを乱せない性格とか、嫌なものを嫌といえない性格
だとパニック障害になりやすいのかなって思います。
私がそうでした。

転職してそれまでと違う職業になり、職場環境が変わり、
さらに恋愛の悩みを誰にも打ち明けられず・・・という時期から
体調に現れはじめ、様々な場面で支障をきたすようになりました。

パニック障害と無縁になるには、まずストレスを溜め込まない、
上手にストレスを発散する、あとあまり生真面目すぎても
ダメかなって思います。

どこかでバカになれるとたぶん気がラクになります。
だけど、プライドが邪魔してしまうとなかなか難しいかも
しれません。

パニック障害者はマイナス思考の傾向があり、物事に敏感に
反応してしまうようです。

そのとおりだと思います。私はマイナス思考がちなところがあります。
皆さんはどうでしょうか?

しかも、パニック発作を何度か経験していくと、今度は
そのパニック発作を恐れ始めます。

今まで普通にできていた買い物が、家を出る前から凄く緊張
し始めて、案の定、吐き気やめまい、レジでは耐えられず
冷や汗は出てくるし・・・倒れそう・・・
買いたいものが買えない、相当の苦労です。
今日は大丈夫だろうか、今日は平常心でいられるだろうか、
今日はふらつかずに歩けるだろうか・・・

今だからいえるのですが、どうしようどうしようと不安になるのでは
なく、まあいいか、と思うことです。

といっても最初のひどい頃はなかなかそう思うこともできない
のですが・・・

でも、声に出して言うんです。
毎日何か不安にぶち当たったら言うんです。
あと、笑うんです。
作り笑いですけど、笑うんですよ。

ストレスを溜めないようにしよう、と思ってもなかなか
できないかもしれないので、まずはコレです。


パニック障害(不安神経症)を1ヶ月で克服しよう

| 1pani | パニック障害(不安神経症) | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:05 | - | - | -

3Pウマすぎーー!!!!!あっもち二人とも女な^^
俺完全にマグロ状態だったのに、5万ずつもらえたしwwwww
てか、二人で俺のティンコ奪い合ってる時は興奮絶頂すぎたよーヽ(´ー`)ノ
| ふぁーーーっくwwwwww | 2009/05/09 12:37 PM |

中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww
| 中出しがポピュラーな件wwww | 2009/05/22 5:59 PM |

オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万もくれるんだよ(゜Д゜;)
個人的にはタダでもいいからもっと見せてって感じだけどなww
てか、バイト代は受け取らないと逆に冷められるから気を付けろよ!!!
ちなみにバ イ ブ+ク リ攻め推薦な( ̄ー ̄)余裕でまた呼ばれるからwww
| お ま ん こ注意報 | 2009/06/07 6:48 PM |

ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)
| ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww | 2009/06/30 2:47 PM |









http://1pani.jugem.jp/trackback/2